信販事業部
- Home
- 信販事業部
店舗に向けて、分割払いのご案内・審査を担う部署です
当社の信販事業部は、エステサロンやクリニック、物販店などの実店舗を構える事業者が主な顧客となります。お客様のお店で「クレジットカードなどお持ちでないお客様向けに分割払いに対応したい」という要望にお応えし、分割でお支払い可能なサービスを提供しております。
信販営業課
仕事内容
サービスのご提案から加盟店獲得、ご契約後のアフターフォローまで、専属の担当としてすべて行います。
また、すでに別事業で弊社とお取引のある加盟店様も営業先の一つとなり、信販もご導入いただくことで、顧客満足度のさらなる向上と利益拡大を目指しております。

信販事務課
仕事内容
主に商品やサービスを分割払いで購入するためのお申込みの「審査」を行う組織です。
加盟店様は審査結果をもって、商品やサービスの引き渡しを行うため、お申込みから審査結果の回答までの業務は、正確かつスピーディーな対応が求められます。お申込みに関連する業務に加え、加盟店様やお客様からの電話対応など、事業に関わる事務作業全般も行います。

債権管理課
仕事内容
お客様が商品やサービスを購入するために弊社が立て替えた代金を「回収・管理」する組織です。
代金のお支払いが遅れているお客様の理由は様々です。督促のご連絡をするだけではなく、延滞原因の確認やお客様の状況を調査し、時には解決法を立てる必要があります。
その為には、お客様と密なコミュニケーションを取り、関係構築していくことが求められます。可能な限り期日通りに回収し、企業の損失を防ぐことが求められる重要な役割を担っております。

© アルファノート採用サイト All Rights Reserved.